SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【5355】Re(2):返信レス

名前
 夢見眼
投稿日時
 - 2013年08月04日(日) 02時21分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、補足と言うか横槍にきました。

>
>>※計測条件
>>自分気力150、5段階改造、相手気力130、相手装甲4000、攻撃力低成長でLv80
>
>これは、ちゃあしゅう氏の時も思ったのですがどういう理由で装甲4000とか攻撃力低成長とか付けてるんでしょうか…
>装甲4000なんてラスボスぐらいしかいない気がします。
>私は計測によく使われるRA氏の最大ダメージテストから最大ダメージ期待値を元に計測しています。
>これだとライディーンの最大期待値はダイモスと同じくらいでそれほどの数値とはいきません(恐らくパイロットが原因)
>ただのこのダメージテストは等身大基準で作られてた節があるので、ロボ基準で計測するのは不適切かもしれません。
>そもそも最大ダメージ計測についても個人差が見られると思い、一概には語れないと思います。
>よってゴッドマーズの最大火力については一度保留とし、後日議長である自分が測定した値を元に、調整いたします。

よく『装甲4000とか5000とかいねえ! ゲストメカぐらいだろwwww』的な事を
色んな所で言われてるのでちょっと補足。

BossrankによるHPと装甲増加が以下の様になってます。

Rank 1 装甲 +300  HP*1.5
Rank 2 装甲 +600  HP*2.0
Rank 3 装甲 +1000  HP*2.0+10000
Rank 4 装甲 +1500  HP*2.0+20000
Rank 5 装甲 +2000  HP*2.0+40000

仮に終盤的の改造ランクが5程度なら素の装甲1500のユニットなら
Bossrank5で4000到達します。改造が10段階までならRank4。

ちなみに、現行データですとズール皇帝が同条件で5000到達。
ラスボスではない、大ボス格の一体のような扱いだったとしてもRank3で4000到達。

近年スーパー系ボス格の装甲値が大体2000前後が多かったと思いますので
4000近辺なら割と普通に出てくる、と想定される範囲になります。

なお、リアル系の場合なら、SEED系ガンダムのPS装甲系含む装甲値が1500近辺ですので
やはり実値で同程度。中ボス扱いで3でも実値3000近辺。

他MS含むリアル系でもボス系に多い重装甲機体
(ナイチンゲール、オージ、ギルガザムネ、ちょっと違うけどザカール)
が1400ほどですので、上の条件だとラスボス扱いで3900、中ボス扱いで2900。

ぶっちゃけ、装甲1000の奴でも上の条件だと3500になります。
Rank3でも2500。

ですので、装甲3000ぐらいなら柔らかい(もしくはリアル系の)ボスな訳で、
ボスキラー能力を測る対象にはなりえないのではないでしょうか。
その辺りだと、アイテムなどでHP底上げしてない限りは
ダメージうんぬんどころか実際オーバーキルにしかなりえなさそう、ですしね。

あ、攻撃力低成長についてですが、
おそらく『Lv80=ほとんどのパイロットで技能・SPが出揃った状態』で
攻撃力が非低成長状態である時の『Lv40=終盤想定Lv』相当である実験状況なのだと思います。


以上です。蛇足失礼しました。

583 hits



1388 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,357

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター