- 名前
 
-   
  ギャランドゥ
   
 
- 投稿日時
 
-     - 2012年12月25日(火) 21時42分 -
 
- 設定
 
- 
 
  
こんばんは、色々と言いたいことがありますが簡潔に。
 
>きょうしろうさん
 
いや、何でそこで別作品のパイロットを出して比較対象にするのですか?
 同じなのはガンダムの作品と言うだけであり、00は例に出された宇宙世紀の
 世界の住民ではありません。
 そう言った比較はシナリオを作る際にするものでありデータ討論では
 その作品単品で考えるのが筋ではないでしょうか?
 むしろそちら提示された方が討論においていささか不適切と思われます。
>アルパカさん
>むしろ圧倒的な性能差で
 >じわじわと嬲り殺しにしている様子だったと記憶しているのですが。
 
ええ、ですからそれこそレグナントの性能で勝てた描写であり
 ルイス本人のパイロットとしての強さには全く繋がらない証明です。
 ハンター云々、SP云々を抜きにしてもやはりルイスが強いと分かる話は
 作中に存在しません。
 また、人間とはそんな急に成長しません。
 怒りに身を任せて己の培った技術や実力を発揮することができなくなることはあっても
 いきなりこんな風に能力が上がることにはやはり違和感があります。
 そりゃあ、Gガンよろしく明鏡止水うんたらみたいな描写があればともかく
 そんな展開もありませんし能力の上がったバージョンはいらないでしょう。
 後期の回避を下げた方をそのまま前期に統合してはどうでしょうか?
 ただまあ、集中が無くなったので敵で出た場合なら割と手こずっても
 もしif展開で味方になったら使われることはないようになったのでこれで良しとすればいいのかなぁ?
 ちなみに、そうなった場合は前期と後期のどちらを想定しているでしょうか?
 シナリオ作者の裁量に任せるということでしょうか。
 
以上です。
 
749 hits
 
   
 
ページトップへt
SRC総合支援センター