SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【4520】僕達はレスすることで未来を築くんだ!

名前
 アルパカ
投稿日時
 - 2012年12月20日(木) 21時53分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは。さくっとレスをー。


>>ギャランドゥさん
ルイスが1期と2期の間に何をしていたのかという詳細は明らかにされていないようです。
しかし、スマルトロンの受領やリボンズからレグナントが贈られるなど
スポンサー特権的な部分はあると思われます。

さてルイスの能力値についてですが、確かに設定的に見ればハワードやジョシュアの方が凄腕かと思われます。
しかしこの二人は1期の半ばで戦死する脇役で(ジョシュアに至ってはほぼ出オチ……)
比較的メインキャラに近い立ち位置のルイスはもうちょっと補正をかけてもいいんじゃないかと思うのです。
腕が未熟なのを表現する手段は、格闘射撃以外の数値を下げることでも表現できると思いますし。
特に後期ルイスは死ね死ねとやたら攻撃的なので、それを攻撃力に反映したほうが面白いかなと思えて来まして。
他の実力的に上のキャラとの兼ね合いもありますが、以下の様な感じでどうでしょうか?


ルイス=ハレヴィ(SS)
ルイス, 女性, MS(00), AABA, 170
特殊能力
超感覚Lv1=(脳量子波), 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 19, Lv4, 27, Lv5, 39
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 22, Lv4, 33
アロウズ=非表示, 1
138, 139, 141, 143, 157, 161, 普通
SP, 50, 集中, 1, ひらめき, 8, 熱血, 17, 加速, 24, 報復, 28, 覚醒, 31
G00_LouiseHalevy(SS).bmp, G00_OP3.mid Gundam00.mid


ルイス=ハレヴィ(SS)(後期)
ルイス, 女性, MS(00), AABA, 170
特殊能力
超感覚Lv1=(脳量子波), 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 19, Lv4, 27, Lv5, 39
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 22, Lv4, 33
アロウズ=非表示, 1
143, 144, 141, 133, 157, 161, 超強気
SP, 50, 集中, 1, ひらめき, 8, 熱血, 17, 加速, 24, 報復, 28, 覚醒, 31
G00_LouiseHalevy(SS).bmp, G00_OP3.mid Gundam00.mid

変更点
・切り払い。S防御の習得レベルを鈍化。
・技量-6。通常版の射撃-2。
・後期の格闘、射撃+5、回避-10。

技量と技能を弱体化させて素人っぽさを表現。後期の攻撃的な性格を表現するために格闘、射撃+5、
敵を倒すことしか頭に無い様子だったので回避-10という具合です。設定的には特に強くなったという
ことは無いのですが、これくらいの増減なら許容範囲じゃないかなと。回避の低下によって
硬いレグナントでないと敵の攻撃をしのぎにくくなるので、ギャランドゥさんのレグナントでなければ
生き残れないというイメージにも合うのではないかとおもうのですが、どうでしょうか?

以下自己修正
・アンドレイの経験値を170に。
・オーライザーのアイコン指定修正(こちらのスペルも0(ゼロ)だったようです^^;)

以上です。それでは失礼します。

633 hits



2213 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,390

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター