SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【4662】Re(1):示さなければならない。投稿予告はこんなにも簡単だということを

名前
 BBB
投稿日時
 - 2013年01月14日(月) 18時27分 -
設定
引用なし
パスワード
駆け込みになってしまって申し訳ないのですが、思った事を幾つか。


・デュナメス、ケルディムのトランザム発動
トランザム状態になると射撃能力が上がる設定がある(特にケルディムはフォロスクリーンという機能がある)ので、その再現を希望。
スナイパーライフルと比べて射程+1、命中+10くらいの値にすれば良いかなと思います。
そしてこのままだと超射程+高火力で強力過ぎるので、威力は−200程度を希望。
具体的には以下の様に。

※デュナメス
トランザム発動,          2400, 2, 5, +15,  1, 50, 120, AA-A, +20, B尽

トランザム発動,          2200, 2, 6, +25,  1, 50, 120, AA-A, +20, B尽

※ケルディム
トランザム発動,         2500, 2, 5, +15,  -, 50, 120, AA-A, +20, B

トランザム発動,         2300, 2, 6, +25,  -, 50, 120, AA-A, +20, B


・GNアーマーTYPE-D
TYPE−E同様に大型GNクローが存在するので追加を希望。
また、TYPE−Eでエクシアのライフルを撃てるなら、こちらでもデュナメスのピストル等が使用できても良いと思うのですがどうでしょうか。
特に両手がふさがっているという訳でもないですし。


・アニメ上で近接攻撃を含む、射程2Pのトランザム発動
具体的にはキュリオス系列、リボーンズガンダム&キャノン、ガラッゾ(ヒリング機)あたりですが、これらの射程1化を希望。
他作品のデータとの整合性を考えると、「高速で移動しているから」という理由で格闘を含む攻撃を2射程化するのは望ましくないと思うのです。
それが一度通ってしまうと、例えばΞガンダムの高速飛行形態のサーベルは射程2で良いよな、とかV−MAX体当たりは射程2だよな、といった全体のインフレ化を招いてしまう可能性もありますし。

それに、エクシアのトランザム発動が「ライフル連射→接近して攻撃」というキュリオスと似たような戦い方なのに、何故か射程で負けているという点で違和感があるというのも理由の一つです。


・グラハム専用ユニオンフラッグカスタムII
通称を「GNフラッグ」に変更希望。
ゲーム等ではこちらの名前が一般的ですし、グラハム自身作中でGNフラッグと呼んでいるのでこちらの方が相応しいかと。


・ディフェンスロッド
原作再現するなら、対射撃限定の阻止能力等にした方がそれらしくなるかなと思います。
ただ、ザコに持たせる能力としては煩雑過ぎる感じもするので、現状のままの方が良いのかも…

555 hits



2071 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,386

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター