SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【4558】レスレス

名前
 アルパカ
投稿日時
 - 2012年12月28日(金) 23時37分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは。

>>HOLICさん
>決意+ライザーソード
自分でも大丈夫かなー、強すぎるかなーという危ういラインの性能だと思っていたので、ようやく指摘が入って
ちょっと安心してます。主役機の目玉武装ですし、危険だったら速攻で直されると思っていたのに……
Lv80攻撃力低成長(実質Lv40)、気力150、5段階改造で、気力130、装甲4000相手のダメージだと

刹那&ダブルオークアンタ(熱血+ライザーソード)        :12496
刹那&ダブルオークアンタ(決意+ライザーソード)        :18884
刹那&ダブルオークアンタ(魂+ライザーソード)*参考    :19419
ドモン&ゴッドガンダム(熱血+石破天驚ゴッドフィンガー)    :18740
ショウ&ビルバイン(魂+オーラシュート)            :21399
ジロン&ウォーカーギャリア(魂+ICBM投げ)        :18468
トビア&X1フルクロス(魂+ムラマサブラスター)        :14556
一矢&ダイモス(熱血+烈風正拳突き・改)            :20518

という結果になりました。決意の性質上、これ以下の装甲値だとダメージは刹那<その他、
これ以上だと刹那>その他になると思われます。ダメージ値自体はHOLICさんの挙げた列強と
ほぼ横並びといった具合ですが、改造次第で連発可能で、使用条件も比較的緩いクアンタが
ちょっと抜けているように思えたので、以下のように修正したいと思います。
・ライザーソードのEN消費+30、気力制限140に。
・ティエリアの瞑想を鉄壁(習得Lv30)に差し替え。クアンタのサブパイ時に
 ザコ相手に暴れまわった後にボスの前でEN全回復からのソード連発は強すぎかなと。
刹那の決意を差し替えるという選択肢もありますが、現在のライザーソードの性能が熱血止まりだと弱くて
魂だと強すぎるかなという微妙な状態なので、威力に見合った消費、条件をつける方向でいこうと思います。
額面上の火力はゴッドガンダムやダブルエックスに譲っておきたいというのもあるので。

629 hits



2175 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,391

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター