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【4664】Re(3):示さなければならない。投稿予告はこんなにも簡単だということを

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2013年01月14日(月) 21時11分 -
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>リアル系の技禁止で無駄にデータの枠を狭めて差別化の芽を摘むより今後の為を考えて
>バランス的に問題ないなら増やしていくべきだと思います

えーと。
過去のデータは然るべき討議過程を経て成立している物なわけで、
それを参照することを「無駄に枠を狭めている」「差別化されてない」と悪し様に語るのは
投稿されているデータ、および討議そのものへの義理を欠いていると感じられます。
そもそも「技禁止」と「近接攻撃の2Pの是非」には何の相関性もありません。

>それに2P前提でデータ化してある物を今更射程1に変えたらそっちの方がバランス崩壊でしょう

キュリオス系列のトランザムは当初射程1だったわけですし、敵前提2体と脇役1体程度なら
射程1に合わせた再調整をすればバランス的に問題ない話です。
キュリオス系列は再三下方でレス付いている時点で、バランス的に下げる余地があり
上げ戻す余地もあるということですし。

そも、トランザムを武装化する際の懸念として「戦闘アニメ(=攻撃方法)の固着化」が
指摘されていたのに、その上さらに「突進力」という理由だけで2Pになっているのが
すでにいいとこ取りになっているわけで。
私もBBBさん同様「高速で移動しているから」を2Pの理由とするのは反対です。

具体的にはキュリオス・アリオス・ハルート・ガラッゾは射程1化で。
リボガンの2Pは高速移動というよりフィンファングだと思われるので、2Pのまま
接削除&戦闘アニメからサーベル部分カットでよろしいかと。

あとついでに。

> ソーマ・マリー

看破だと感応が優先されるから、って理由だけで再動になってますが
裏を返せば感応の時点で十分使えるってことなのに、さらに強SP積むのは勘弁してくださいー。
マルートが変更された分はひらめきで補填されてるわけですしもうちょっと抑えてください、いやほんと。

以前は防御SP積まない設計になってたので挙げませんでしたが、ひらめき追加されましたし
GNアーチャーでガガの特攻を受けても生還した実績やソーマの性格の頑固さ(笑)から
差し替え候補には鉄壁を挙げます。

以上です、それでは。

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