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【4087】レス

名前
 めも
投稿日時
 - 2009年01月03日(土) 22時20分 -
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ご意見ありがとうございます。

>宵闇さん

>>暗闇の雲の触手(援護)
>>アーマーLv40=物理防御 武突接実銃
> この指定ですと、共闘しやすそうなFF4以降の忍術やモグのダンスなどが防げません。
> バレットのガトリングガンやスコールの剣技とか、ダメージ減りそうなのに銃・武属性が付いていない武装も色々。
> あと、このフォルダ限定でも風水師。
>
> 暗闇の雲と戦うなら宇宙が多いでしょうし、風水師はシャドウフレアがあるので優遇する必要は無いと思います。
>
> 戦う時に分担がしやすいよう、「アーマーLv40=物理防御 !魔精」を希望します。
> (魔、精属性がない攻撃が対象)

一応、地形や忍術、踊りなどの魔力を伴わない一部の特殊攻撃を防げないのは仕様のつもりでした。
原作でも、地形の他に暗黒、手裏剣、破滅の歌など、割と色々な攻撃が両方の触手を貫通できてしまうので、この際直接攻撃のみ対象の方がそれらしいかな、と。

ただ、ガトリングガンなどの平凡な武器が対象外になるのは確かに妙な話ですし、現状で召喚魔法や手裏剣などが阻まれる以上、地形や暗黒のみが貫通できる必要はない、と言われればその通りです。
そこで、今回は少し対象を広げて「アーマーLv40=物理防御 !術魔精」としてみたいのですが、いかがでしょう。

また、物理防御の対象変更にあわせて、触手(攻撃)が持つ魔法防御の対象に術属性を追加したいと思います。


>>2ヘッドドラゴン(DS)(FF3)
>>双頭の牙, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +20, 突黙再L16
>>#DS版風味の、装甲自慢にプロテスをかければそれほど怖くないバージョンです。逆に薄いと瞬殺ですが…。
> いっそのこと、攻撃力を1200に下げて「痛L2」を付けてCTを+50まで上げませんか?
> 攻撃力は低めだけど、装甲低いキャラだと(クリティカル時に)大ダメージとなってDS版の仕様に近くなります。
> 射程1なので、怖ければ原作通りバイキングに任せれば良しと。

うーん。クリティカルを派手にすると少し危なそうですが、まあ腐っても闇の世界の四天王ということで、それくらい怖くても大丈夫でしょうか。
攻撃力-100、黙属性を削除して痛L2を追加、CTを+50にします。


以下は自己修正となります。
見直すたびにうっかりミスがぼろぼろと…。

>unit.txt

シールド能力を持つ敵ユニットのS防御付加能力に(!S防御)を追加しました。(ハイン、アモンは除く)
各種ドラゴンの耐性に死属性が抜けていたため追加しました。

また、需要は薄そうですが、モグネットイベント限定の隠しボス、鉄巨人を追加してみました。


>animation.txt

鉄巨人用アニメを追加しました。
ラグナロクの戦闘アニメを金剣に変更しました。闇属性の剣とはいえ、やはり黒剣では原作の外見とかけ離れ過ぎているので…。


>表情対応

非登録式にて追加いただいているレフィアの表情対応をさせていただきました。


以上です。ご意見ありがとうございました。

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