SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【4149】Re(1):マルチレス7

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2009年01月29日(木) 01時23分 -
設定
引用なし
パスワード
霞薙です。

>ただ、ラグナロクに関しては、オニオンソードを除くフォルダ最強武器として、今の性能を維持するわけにはいかないでしょうか。
>FF3におけるラグナロクは、入手にもストーリー的に重要なイベントを経る必要のある、エウレカに封印された禁断の武器の中でも最強の剣であり、その性能も大いに突出したものにしたいという思いがあります。
>少々戦う相手を選ぶ闇属性ということもあって、FF5やFFTのラグナロクと比べても、多少有利とはいえそこまでバランスを崩すような性能ではないと考えているのですが、いかがでしょう。

そですね、クラスも「大剣」と、多少強めなクラスですし。
一個くらいならレアリティの意味でも大丈夫でしょう。


>>あとキングスソードはなかなか使い勝手のいい無消費ですが、
>>原作でも使い勝手が良かったorキーアイテムかなにかでしょうか。
>>場合によっては消費5くらいはあってもいいかも知れません。
>
>こちらはキーアイテムと言う程ではありませんが、一応の位置づけとしては、浮遊大陸最後のボス、魔道師ハインがアーガス王から奪ったという剣で、性能は浮遊大陸最強というものです。
>後半の魔剣たちには全く歯が立たないとはいえ、手に入れた段階では頭一つ抜けて強力なため、火力自体はやや他に劣るが無消費、という形でそれを表現していました。
>この形なら、火力を武器クラスに依存している剣装備ジョブでも使う気になるだろうと考えていたのですが、少し性能が抜けてしまったでしょうか?
>できれば現行の性能を維持したいのですが、やはり無消費は厳しいということでしたら、EN消費を付けることも考えたいと思います。

勿論威力的にはたいしたこと無いんで、
突き抜けて強く感じる武器ではないと思います。
ただ、EN消費主体の剣スロット持ちが、サブウェポンとしてもつには、
かなり優秀な部類だと思います。
特に命中とCT。
「一撃で倒せなくてもいいから当たるを幸い反撃」につかえるので。

威力1400以上の無消費武器アイテムがかなり限られることを考えると、
「無消費主眼」で選ぶ際、キングスソードはかなり最後のほうまで、
高い優先度で選択肢に入ってくるんじゃないかなーと。

設定的に威力はそのままでかまわないと思いますので、
命中かCTを5か10下げると、ある程度他の無消費との兼ね合いが生まれ、
らしくなるんじゃないかと思います。

武器スロットはあんま厳密に考えると、
色々怖くなってくるんですが、
せっかくなんでよりらしい形になるといいなあと。

以上です。

764 hits



3141 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,527

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター